ABOUT

【ランニングショップHolosについて】 ランニングショップHolos(ホロス)は目標に向かって頑張る市民ランナーの目標達成をサポートしています。 ・マラソンに特化したサプリメントの開発 ・セミナーや運動指導によるノウハウ提供 が主なサービスです。 ランニングを通じて 「成長する楽しみ」 「達成する喜び」 「自分への期待感」 をお届けしたいと思っています。 【フル、ウルトラのような長い距離に強み】 Holosはフルマラソン、ウルトラマラソン、ロングトレイル、トライアスロン(ミドル~)のような長いレースを目標とする方に選ばれています。 店長の小谷(オダニ)は24時間で250km以上走る元日本代表ウルトラランナー。 長い距離をダメージ少なく、失速しないように走るノウハウに強みがあります。 ▼主な競技成績 2012年24時間走 世界ランキング6位(256.861km) 2013年24時間走 世界選手権日本代表(団体戦準優勝、個人7位) 2017年24時間走 世界選手権日本代表(内定) 2018年24時間走 世界ランキング10位(255.279km) 小谷のプロフィール詳細はこちら↓ https://holosrc.com/coach/ 【小規模事業者の強みを活かし、専門性の高い商品と丁寧なご対応をお届けします】 Holosは店長の小谷と商品発送スタッフ1名のみで運営する小規模なショップです。 小規模ゆえにシステム化されておらず「手作り感」の強い部分もあると思いますが、ニッチで専門性の高い商品を開発することができるという強みもあります(販売数をそこまで増やさなくても経営的に成立するため)。 流通が少なく知名度こそ低いですが、対象のお客様を絞り込むことで満足度の高い専門的な商品を開発することが可能です。 【エビデンスとお客様テストで厳選した商品をお届けします】 Holosの商品開発では ①エビデンスに基づいて科学的に考えること(理論) ②実際にランナーが使って満足すること(実践) の2つの観点を大切にして両立するようにしています(理論と実践の両立)。 新商品の開発においては、データに基づく科学的な思考で見込みある成分の配合を決定。 まずは試作品を作って、実際にHolosのお客様に試していただきます(仮説の検証テスト)。 このお客様テストで合格点がでたら製品化へと進みます。 このようにエビデンスベースの考えと実際のテストの2つを大切にすることで、商品のクオリティを担保するように心がけています。 【商品を売りっぱなしにしないで、より沿ってサポートします】 Holosではお客様への情報発信・アフターフォローに力を入れています。 栄養やトレーニングの情報・ノウハウがランナーの目標達成に役立つと信じているからです。 また、新鮮な情報に触れることはモチベーションアップにも役立ちます。 Holosでお買い物をされた方には ・月1回郵送でニュースレター ・週1~2回(目安)でメールマガジン(Holos通信) をお届けしています。 商品を売りっぱなしにするのではなく、持続的にランニングライフの充実をサポートできるよう心掛けています。 【Holosの由来】 Holos(ホロス)はギリシャ語の「全体」を意味します。 ランナーに役立つ栄養やトレーニングの理論は様々なものがあります。 1つの考えに過度にとらわれることなく、あらゆる意見に中立的に耳を傾けながら、役立つことは何でも活用しようというコンセプトです。